FXに勝つために必要なことは?

いま資産運用の方法として、
もっとも注目されているのがFXです。
あるアンケートに参加した時、
もっともおすすめの副業でFXが1位だったことに驚いたことがあります。
FXは副業というイメージではなかったのですが、
そのような感覚でFXを始める方もいるんですね。
FXは貯金ではありませんから、
勝つこともあれば負けることもあります。
資産を増やすつもりでFXを始めたのに、
負けてしまって資産を減らしてしまった方もいます。
では、FXに勝つために必要なことはなんなのでしょうか。
私は精神の強靭さこそ必要ではないかと思います。
そして、適度な欲も必要でしょう。
適度な欲をあげるのは、
欲がなければもともとFXをしていないでしょうし、
欲が大きすぎると負けることが多いからです。
少しでも損をしたくないと損切りを遅らせてしまったばかりに、
取り返しがつかないくらい負ける人をよく見かけます。
少しの損を惜しんで大きな損を招いてしまうのです。
ですから、適度な欲を持つことが大切でしょう。
そして、待つ時には待つ、
損切りしなければならない時には果敢に損切りをする。
そんな強靭な精神力を持つことができれば、
FXで勝つのはそれほど難しいことではありません。
FXで勝つための戦略や戦術はたくさんありますが、
それを使いこなすのはあくまで人間なのです。
どれほど頭が良くても精神的に弱さがあると、
その弱さに振り回されてしまうこともあります。
神々の集団と呼ばれたヘッジファンドは、
自分たちの間違いを認めたくないという弱さから巨額の損失を出しました。
いくら神様のように頭が良くても神様ではないのです。
自分が間違った時には間違ったと認める精神力、
nullそして引かなければならない時に引くことができる精神力、
それができればチャンスが到来した時に大きく勝つことができるでしょう。
ある人がFXはまるで禅僧の修行のようだと言っていました。
適度な欲を持ち、
日々FXに向かい合えば勝てるようになれるのではないでしょうか。

Tags »

Autor:admin
Themengebiet: リスク管理