勝つためにはリスク管理が重要

投資で勝つために重要なことはリスクの管理だといえるのでしょうが、これはもちろんFXにおいてもいえることです。
FXで利益を出すには為替変動を利用して利益をねらうことがおおいのですが、この為替変動は基本的には予測することは誰にもできません。
為替は政府の政策などで大きく動くことがありますが、政府関係者でもなければ政府がどのような政策を発表するのかは誰にもわかりませんから、FXをしている人はさまざまなニュースなどを参考にして推測のもとで、FXの取引をしていることになるといってもいいでしょう。
つまりFXで勝てるかどうかはだれにもわからないものです。
ただ、FX取引で管理ができるものはあります。
それがリスクです。
勝てるかどうかわからないのですから、このリスクを管理することが重要となります。
取引金額を少なくしておくというのも一つのリスク管理の方法です。
レバレッジを一倍以内におさめれば、証拠金を失うほどの損失を出す可能性は少なくなるでしょう。
また、レバレッジの高い取引をしても損切りの値を決めて取引をするといったような方法もつかえます。null
利益がでている場合でもどれだけの利益がでたら利益を確定するか決めておくというのもリスクの管理といえます。
為替はいつどのようにうごくのかはわからないのですから、利益が出た場合にはしっかりとその利益を確定するというのも一つの方法です。
もちろん利益確定しないで、さらなる利益を目指すというのも方法の一つです。
どのようにするかは本人が自己責任で決めることです。

Tags »

Autor:admin
Themengebiet: リスク管理